Mikity2011-01-14

昨日は、トイレ掃除から自室掃除など。
まあ寒いけど、しばらく窓を開けてみた。


大学へ行く前に郷土課へ。
やはりその資料の前後やその行間を読みとるには、
現物に触れたほうがいいなあと思った。
まあ、印刷では不明な点がたくさんあって
その補填に行ったんだけど。
ああ、間に合うか…今頃こんなことやってて(笑)


資料の解析は、避けて通れない。
そこから知ることは無数にあるし、
ますますその背景、その根底にある流れと一緒に考察するべきだと思う。
…断片的な把握だよね(痛いところを突かれたと思う)
と、ゼミとは違う授業の先生に言われてから、
多少なりというか、できるだけ網羅することに拘っている。
それから縦に串刺しにしようと思ってるんだけど、甘いのかもね。
まあしかし、こちらもこちらで提出期限が迫ってんだけどね(笑)