Mikity2011-03-09

昨日はトイレ掃除、花の活け代え、
香炉掃除など。
時々出る咳に、あれ?と思いつつ。
まだ寒いね〜


エディプス・コンプレックス”という言葉を、
学生時代以来かなあ、久しぶりに読んでいた本で目にした。
色んなことがこれで解釈?解決?できるのかもしれないのかもね、と思うけど
…一概にはそうはいかないか。
しかし、キツイわこの内容というかこの現状?!


行仲間から本や写真が届いた!
有り難いよね〜
やっぱり中途半端な研究じゃダメだよ。
今年はホントやんないと。
そうそう、あるところで話しかけた人が、
児童養護施設で働いている〜という話しで、
共通の知人がいたりして面白かった。
そして3食食べ、昼間思いっきり活動して、
という子どもらしい生活の確保が必要で。
児童養護施設のかつての機能と、今の機能の違いなんかを話したよね。