Mikity2011-04-05

昨日は朝から久しぶりに
ファーマーズマーケットへ。
さすがに出ている花の数も多くなっていた。
大量に菊やらを買おうとしていたら、
カーネーションは枯れにくいですかね〜、とか
まだ苗ものは出ていないですね〜、などと話かけられた(笑)
リピーターではあるつもりですけど、そんなに定期的に来とらんのですよ〜


若いお父さんと小さい子どもさんの
組み合わせを見かける。有り難いよね。
つい先日は、鐘の音を聞きに来たって言ってたし、
だから今日は撞く方にならんですか〜と言って撞いてもらった。
昨日も、トイレどこですかーっ、と聞かれたし。
お墓に来てたのかな、子どもが”うんこ〜”と叫んでた(笑)
本堂の阿弥陀様にも会いにきてね〜


夕方から進めるけど、どうもいまひとつ。
まだ資料に教えてもらわないといけないことがいっぱいだ。