Mikity2011-04-15

昨日、昼間は晴天だった…
朝夕はまだ寒いけどね。
東北はどうなんだか。
まあ、しかし”最近レンゲ畑って見ないよね〜”と
ばあちゃんと話していた矢先、
車からレンゲ畑の広がりが見られた。
懐かしい。
かつて、家の隣の畑や空き地には、
びっしりとレンゲとそしてシロツメグサが生えていて、
一日中遊んでたよね。
次はタケノコの季節か〜


法話ご詠歌の奉納や舞の奉納に関して、反応を聞けた。
良きにしろ悪きにしろ、反応があることが有り難いよね。
色んな懸念を抱いていただけにね。
…そりゃあ、色々思いはあるでしょう、大いに(笑)


結局、研究の方法についての議論なんだろうね。
色んなチャンネルもってないと発想もなかなか出てこないよね。
…研究室へ何度か行くけど、悉く空振りに遭う(笑)


明日は雨だって〜