Mikity2011-07-27

飛行機を降りた瞬間の、
ムッとした湿気と温度に
九州(現実)を感じる。


その本の作家の世界観に安心感を覚えているんだろう。
数冊をダダッと読んだ。
その内容がいかなるものでも、
その書き方表現の仕方に共感してるんだとも思う。
だから同じ作家を選ぶんだろうね。


窓を全開にした部屋にいたら、夕方、土埃の匂いがしてきた。
そう思ってたら雨が降ってきた。
大して降らなかったから、涼しくはならなかった。
乾いた土に雨が降る匂いって久しぶりばい〜と思いながら、
夕方の鐘をついた、外は明るい。
夕飯時、ばあちゃんと晩酌した(笑)
夏はビールやろ〜


8月の予定を考え直さないとだなあ〜