Mikity2011-08-26

位牌場の雑巾がけ、焼却場の掃除…
散乱した造花の処理
…随分無くなったと思ってたけど、
盆が過ぎると凄まじいね。


午後からはセッティング、翌日の。
当初の予定通り、夕方まで待っていたら
とんでもないことになりそうなので、荷物を運ぶことにした。
お地蔵さんの運び出しと化粧だね。
幕を張ったり飾り付けをしたら、よくなったね。
婦人会の方も大勢お見えになって下さった。
明日だね。


夕方は、FIBA ASIA女子バスケットボール選手権長崎/大村大会
兼2012年ロンドンオリンピックアジア地区予選へ!!
大村駅などには、というかその周りで幟一つ立っておらず、
大村市はプロモーションしているのか?と思って行ってみたけど、
思った以上に観客席は一杯だった。
日本人以外の観客の方は見かけなかった。
やっぱまだバスケってマイナーなんだね。


昨日は、日本VS中国。
まあ、中国の選手の大きいこと!207センチだって。
ゴール下で手を伸ばされたらシュートできない。
リバウンドを取られてしまう。
そしてその大きな選手が、ポストプレイもするし、外からも打つ。
ミドルレンジあたりをよく決めてくる。
日本、中国、韓国って決勝トーナメント出場が決まっている。
決勝トーナメントもまた、最初は日本VS中国。


そういえば、国際試合の公式戦観戦は、
広島アジア大会カバディの試合以来だよ〜