Mikity2011-08-27

昨日は、地蔵まつり。
朝からお昼ご飯作り(時間も迫るけど)しながら、
プリントアウトなどし、準備をし、
アーケードへ。
12年ぶりにアーケードへ下ったお地蔵さん。


初めっから人が来るわけないよね。
商店街の人も、遠巻きに見ている感じ。
何々〜、何やってんの〜!と来る人は、なかなかいない(笑)
これから作り上げていくぐらいじゃないと。
それだけ10年のブランクって大きい。
高校生が自転車に乗って通ってても怒られないんだもん。
そんなことしてたら、ガンガン怒られてた。
それだけ人通りがあったってことなんだよね。


御詠歌を何曲も奉納してみた。
なんだろ?と思って少し興味を持ってくれればいいと思った。
知らない人の方が圧倒的に多いからね。
しかし、これからの布教教化って…と考えた一日だったさ。