Mikity2007-04-16

先日、中学校時代の恩師に会った。
会って飲んだ、飲んだ(笑)。
昨年、長崎に帰ってきて、
そのクラスの友人と会うたびに(飲むたびに)
”同窓会したかねえ〜”と話していた。


何事も言っているだけでは駄目だ!と思い、
卒業アルバムを引っ張り出し、
名簿を作り、ハガキ作りをした。
その前に、先生に会おうよ!ということで、
先生の家にお邪魔した。
当山より近いところで”鐘の音聞こえるよ!”とのこと。


ハガキを出してはみたものの
実現すれば、十数年ぶりの再会だ。
私も長崎を離れていたので、音信不通の人が多く、
ハガキも失礼ながら旧姓で出させて頂いた。


なんで、このクラスで集まりたいかって、
友人と話すが、やっぱ仲良かったよねー、
合唱祭とか熱かったよねえ、文化祭の為に
映画作ったよねえ・・・とか、思い出はたくさんだ。
そして鮮明に覚えているからだ。


十数年ぶりに会って、その当時のように
熱く語りあえることを想像すると
ワクワクしてたまらない。
発起人、チョッと一肌脱ぐかねえ!!


つつじ咲きましたねえ、桜はいつの間にか吹雪いてしまい・・・