Mikity2007-05-15

観音様を見たんです。でっかいですよー。
平戸は生月です。生月観音です。
快晴も快晴。
平戸の海も綺麗だったー。青だけじゃないんだよね、これが。
エメラルドグリーンというか、グリーンというか・・・。
透明度高いし。


海岸の灯台に行って、上に登って景色を見た。
岸壁の岩の削れ具合、牧場、水田、そして海。
やっぱり自然には適いませんよ。
人工的にはこうはいかないなあ。
この構図だ・・・これが平戸だ・・・イメージどおりの景色見てしまった。
あそこの牧場に平戸牛がいるのかなあ・・・とか。
平戸牛は潮風に吹かれているから美味しいんだ、と何かで読んだ。
そんな食欲丸出しの私もついつい出てきてしまい・・・(笑)


平戸は、変に開発されていない、町が。
昔のままの町並みをできるだけ、保存している感じがした。
カラフルな、意味不明の看板たちが、無計画な建物がないもの。
自己主張ばっかり強い町並みそして人もどうだろう・・・
いつか歪むよなあ。


社会は人は、色々なものや人や考えが支えあって
成り立ってんじゃないかなあって
シニアカー(車椅子にようなものに電動モーターが付いたもの、
福祉用電動車両(バッテリーカー))に
やたら乗ったお年寄りがたくさん、街を悠々と走っている
平戸の風景を見て思ったことでした。