Mikity2007-05-19

”新緑の綺麗か〜!”といつだか老僧(ぢいちゃん)が
佐世保のお寺からの帰りに車からの景色を見て
言っていた。


”春風衆芳栄ゆ”右の写真は、今月のお清書です。
妥協作(笑)ですなあ・・・。この字が上手く書けたら
この字が失敗・・・というのを何度と無く続け。
すべて思うようにはいかず・・・。
もっと書かかんといかんのでしょうけど。


”春風の季節はすべて青々と万草栄えてくる”と言ってる矢先、
昨日は、雷が激しく鳴っていましたー。
大学の帰り道には霧が立ち込め、みるみる雨が酷くなり。
”もう梅雨やろうか?””まださー。”
”沖縄は梅雨入りらしいよ、そして北海道は桜の咲いとるとって。”


大学から帰って来て、リビングへ行くと、
うちの道場に空手を習っている子(習い始め)が、道着を忘れたといって
避難していきていた(泣いてきたそうだ)。
”その格好で(普段着)でしてよかとよ〜”(ばあちゃん)
でも嫌らしい、本人は。
夕方鐘をつくときに、一緒に縄跳びとかして遊んだ子だ。
普段は元気いいのに、
”えらいまた、今日は大人しか〜!”(笑)