Mikity2007-05-29

昨日は、花の水代えしたら、
労働基準監督署に行くのを思い出し。
労災保険の年度更新のための集計表と
格闘していました。
今年度から、アスベスト健康被害救済のための”一般拠出金”の
申告・納付が義務づけられていました。


アスベスト石綿)を作っても、扱ってもいないのに!”って
思うのですが、建築物の天井や外壁、自動車のブレーキライニング、
発電所のパッキン、水道管などに使用されてきた実態があるのだそう。
なので、およそ事業活動を営む全ての者が、アスベストを使用した
建築物を事務所とし、アスベストを含有するパッキンを使用した発電所
発電された電気を利用してきた・・・と考えられるとのこと。
恐るべしアスベスト・・・。


迫ってきました。助教師養成講座第2期!!
荷物を詰めるもの最終段位です。
写真のスーツケースより小いものに頑張って詰めてましたが、
やはり今回は衣が増えたのもあって、入らず・・・。
一人旅(バックパッカーの経験から)の癖で、
なるべくなるべく身軽に・・・って荷物つめる時は、
そうなってしまっている自分。
今回は旅(笑)じゃありじゃありませんよ!!
身軽にした結果、忘れ物とかあったらブルーなので、
大きなスーツケースを寺の母に貸りました。


白衣は2枚でいいかなあ・・・あ、洗剤入れんば!