Mikity2007-08-28

昨日も暑かった〜!
○倍内閣も熱かったのかなあ。
内閣改造…”説明が不十分な閣僚には去って頂く”って
強気だけれども。
就任してすぐ辞める日本の内閣の人事は”どうなっとんじゃ!”
って外国に言われてるんじゃないのかしら?
どの大臣となら話ができるのかしら?って。


やっぱ、気になるのは厚生労働大臣が誰か、ってことで。
今回の改造の目玉といったところでしょうかね。
”国民に分かり易い説明ができる方…”と首相は言っていた。
よろしく頼みます。
少子化相”ってものいるんだなあ〜。
一番、国民が身近なところだと思う。
保険、年金、医療、食品衛生…とか。
ニュースになるのは、ほとんどこの関係ではないですかね。


”政治とカネ”
”カネ”ってカタカナで書くと、こうも汚い響きになってしまうと
感じるのは私だけだろうか?
モノ社会、利益追求主義の結果だろうか。
人間をおかしくさせてしまうな。
モノが溢れてるもの。自分の住んでるところチョッと見回しただけでも。
こんなたくさんのモノって生きるのに必要なのかなあ…。
インドに行った際にも、インド人のシンプルな生活を見て、
日本を思い出し思ったことでした。