Mikity2007-09-07

今、東京なんです。
教師養成講座の入行試験があるので、前日入りしました。
まあ、台風が向かっているところに
敢えて行く(笑)形ですが。
九州は台風銀座なので、
連れていくっていうならわかるんですけどね。


まあ、着いたら着いたで、もっと横殴りの風雨かと思って
たのですが、大したことはなく。
羽田から都心へ向かっていく電車のホームで、
多分インド人だなあ、話しかけられて。2人の女の子。
”友達が一人、先に電車に乗っちゃって・・・
東京駅から成田へ行くんだけど・・・(切符を見せられ)”
”山手線と京浜東北線とどっちに乗ったらいいか(同じホーム)?
どっちに乗ったら、先に行ってしまった友達と会えるか?”
と言っていて。


ああ、どっちも”上野、東京”へ行くって書いてあるしなあ。
確かに解りにくいね。
先に行ってしまった友達が山手線に乗ったというので、
山手線を勧めました。ちゃんと会えたかなあ・・・。


昨日は、美容師をやっている従兄弟の美容室へ行くことにしており、
そのまま、直行しました。
”今日、朝見たら(予約表)予約入ってるからさあー”
”同姓同名の違う人かなあ、って思ったよ〜”って。
そうだよね、上京するって言ってなかったし(笑)
でもこの方法が、確実に会える方法だからね。


店長さんだし、何かとご多用だしね。
あの美容室激戦区で、頑張ってるよなあ・・・
美容室の周りだけでも、4〜5軒はあるもんね。
翌日、試験がありますし、すっきりとして頂きました。
ありがとう、また来るね!


写真は、隙間から見た(笑)”あ・うん像”です。
”うん”の方かな。