Mikity2007-09-08

はぁ〜終りました〜。
昨日は東京は芝の増上寺で入行試験です。
結構たくさん受験生がいてビックリしましたけど。
受験生本人の緊張ももちろんですが、
付いている師僧の緊張がひしひしと伝わってきました。


30分の筆記試験と、実技(袈裟を付ける、お勤め)と面接。
はあ、やっぱり間違えました〜(笑)
面接では、集団生活の経験は?という質問があって、
養成講座も受けましたし、部活の合宿も何度もやっておりますし。
と言うと、”スポーツは何を?”と来たので、
カバディです”って(笑)言いいました。
”ほぅ〜”って何だかメモしているので、
カバディ知ってるのかなあ、とか思いながら。
まだまだマイナーの部類ですからねえ。


まあ、そんなこんなで何とか終りました。
”2月に会えるといいですねえ〜”と更衣室で数人の方と
お別れしてきました。
よろしくお願いします〜


その後は、友人と待ち合わせている池袋へ!!
この切り替えの早さ(笑)
友人は、”おばあちゃんの原宿”にある我が母校○○大学で
ケアマネージャーの研修があるということで。
待ち合わせまで時間があったので、コンタクトレンズを買いに
ビッ○カ○ラへ。まあ、なんと隣に某大型電気店が建ってる!!
噂には聞いていたけど…、喧嘩売ってるよなあ、あの立地!
そんなに電化製品って売れるんだねえ、買うんだねえ…。


友人と会い、ベトナム料理を食べました。
ベトナムのビールと(笑)
美味しい〜。