Mikity2007-09-13

”本日、総理の職を辞するべきと決意をいたしました。”
って、やっぱりー?って思うより”今かえ!?”
テロ対策特措法」の延長問題で、民主党党首に
会談を求たけど、断られたので、
この”局面を転換する”ために辞めるって言っていましたけど。


いやあ、その理由ですか?って思いました。
民主党党首も”はー?”という感じじゃないですかねえ。
しかし総理のあの、覇気のない声と、つやのない顔色。
苦しいのは分かっているけど、それはみんな分かってると思し、
この間の選挙の時に、国民がNO!って言ったのに、
”辞めない、やります!”と選択したのは自身でしょうし。
その時、この際膿が全部出るまで、出してみればと
耐える覚悟なんだなあ、と思って見ていました。


給油活動の延長について、”職を賭す覚悟”である。
ってどの程度の覚悟だったのか。
この言葉が表明を聞いている間、耳に残ってしょうがありませんでした。
やっぱり、言葉って責任あるよなあ。


何より、”保険のこと、政治とカネ”の問題、
今みんなが即刻解決して欲しい問題、解決していません。
誰がやるんですかあ〜?