Mikity2007-09-18

昨日は、残暑、大雨でした。
世界中がどうもそうらしい。
しかし、境内の落ち葉とか、秋の果実などが
出てくると、ああ秋か・・・と思いますけど。
この暑さ、湿度にやられます。


さて、昨日は花代えをしました。
まだまだ、この暑さに耐え切れず、
すぐにグッタリしてしまう花たち。
花瓶に氷でも入れてあげたらいいかしらん?(笑)


昨日がホントの敬老の日
いつから15日じゃなくなったんだか知らず。
90歳の三味線のお師匠さんが、ニュースで紹介されていました。
着物をバシッと着て、どこでも出かけて教えていらっしゃる。


う〜ん、どこかで見るねえその感じ・・・
おお、老僧(ぢいちゃん)たい!
”89歳やっけんまだ、取材の来んとばいね”と言っておいた。
来年、テレビ局呼んどく?ぢいちゃん?(笑)