Mikity2007-09-20

昨日は掃除三昧。
明日からお彼岸だからね。
位牌場を雑巾がけしていたら、
なんと懐かしい!実家の近所の同級生のご両親が
お見えでした。思わず、
”おばちゃん!!”と言ってしまいました(笑)


実家の近所には、女の子がたくさんいて、
子供もたくさんいました。
幼稚園から高校までほとんど一緒なんだよねえ(笑)
朝は、一緒に登校したりして。


午後から、郵便局へ行った帰りに、例の(笑)ホームセンターへ
行ったら、そこには中学時代の同級生が!
ちょくちょく見かけていたんだけど、
ご多用そう(お客さんの対応で)で、声かけられず。
昨日は、少し離れたところで、品だしをしていたので、
声かけてみました。”覚えてる〜?”
”ああ”
”この間、同窓会したんだよ〜、先生も来てさ〜”って。
”ああ、行きたかったけど、忙しくてさ〜
先生は、配達しよったら見かけるよ、忙しいから手だけ振ってさ(笑)”


そうだよね、忙しいよね。
だって、痩せてんだもん、”痩せすぎ!”って言ってきました。
”そうさ、よう言われると。薬飲み捲くり〜”
まあ、みんなそれぞれ社会人になってるから当たり前だけど。
仕事のプレッシャーは半端ないようだ。
休みも平日の2日。夜は?と聞いても、う〜ん、どうやら辛そうだ。


”んじゃ、またね”
一緒に飲める日を楽しみに。


写真は、今月のお清書です。
”宇宙は洪荒なり。
宇は天地四方、宙は古往今来をいう。洪は大、荒は広いこと”