Mikity2007-10-15

昨日は、境内の掃除。
落ち葉の季節だ・・・。ふぅ・・・。
焼却場のガードを固くしたら、
違う場所に造花が捨てられていた。
まあ、色んなものが集積しているところを作っている
こちらの落ち度だと思うが。


プリンターが帰ってきた。よかったー。
紙送りのローラーに、紙の汚れがついていたので
掃除しましたということ。
結局、メーカーに送ってやってもらったみたいだ。
実の父のプリンターも壊したので(同じ紙を印刷したため)、
今度はメーカーに送るか。


かつての同僚からメールが来ていた。
認知症が進んできたという利用者さんに道でばったり会ったと。
綺麗にお化粧し、綺麗なブラウスに、綺麗なパンツをはいていたんだけど、
足元を見たら下駄だった!って。
おしいっ!(笑)


立ち話をしていたらしく、声をかけると詩吟の帰りだったとのこと。
体はすこぶる元気なので、彼女はとても活動的です。
デイサービスも週4回に増やしたところで、あ、これから増やすんだっけ?
”週4回って何回〜?”と家族に聞いたそうです(笑)


勤めていた事務所(施設)の目と鼻の先に住んでいて、
娘さんと、お嫁さんと見学に来た時を思いだすなあ。
家族の不安とは裏腹に、彼女は明るく元気でした。
強いなあ・・・。
とても楽しそうにしていたと聞いて嬉しくなりました。


写真は秋の味覚です。
お檀家さんに頂きました〜