Mikity2007-10-27

昨日は蒸し暑かったー。
天気図見たら台風来てるし。
その影響か。Tシャツで過ごす10月…。


条幅の練習…。
もう、何故イメージ通りに動かないこの腕!
床で書いてるから駄目なのかなあ…。
机で書くか?でも行書だしなあ。


古本屋に行ったら、本のコーナーではなく
中古DVDのコーナーに夢中になり。
ああ、あった!”サウンド・オブ・ミュージック
買いですね〜。
他にも観たい映画が、格安になっておりました。
マイケル・ムーア監督の映画は、
観たいと思いつつ観ていなかったので選んでみました。
”なぜ、アメリカだけがこれまでに銃犯罪に脅かされているのか?”
”どうして国民は銃を捨てようとはしないのか?”
もう4、5年前の問題作ですよね。


アメリカの産業の第一位が軍需産業ですからねえ〜。
第二位がなんと、コンピューター産業でもなく、車産業でもなく、
”映画産業”ってのを、一昨日三枝さんが話してた。
一つの産業だから、あんなに費用をかけて製作できる。
日本は趣味の域を出ない。映画作って自己破産とかする人がいるらしい。
うーん、これも価値観の違い?


写真は、いつも行くファーマーズマーケットではなく、
大村と諫早との境目にあるマーケットにあった、帽子です。
リバーシブルで大きめなの(頭デカくて〜)で買いですねえ〜
社会福祉法人○○会とタグが付いていました。
そこの人たちが作った商品がたくさん置いてありました。