Mikity2007-11-10

うーん・・・頭が痛い。
でも、花の水代えして、大学へ。
今日は福岡からお見えの先生の授業だし、
折角、宿題したしね(笑)


大学へ行くと、修士2年の人と、博士2年の人たち、
いわゆる、論文構想発表が間近(次の日)の人たちが、
いそいそと作業をしていた。
一昨日、ゼミがあったということで。


東京から、高知から来ていらっしゃいました。
”副査の先生にいま持って(修士論文)行ったー、
ドキドキしたー”って。
来年の自分の姿か…。


”先日、史料(又は資料)が今の時点で集まってなかったら、
厳しいなあ”とある先生に言われた。
”そうですね”と言った手前、もっと動かないといけないんだけど。
”休学して論文の準備するか?”
やっぱり、出席率が悪いから印象悪いのかなあ。


ま、切り替えて。
新しい言語の勉強は楽しいけど難しいー!
毎日コツコツやって積み重ねることだね、
と先生に言われました。
その通りですね、何でもそうですね。


写真は、県立図書館の横にある、
防空壕跡。