Mikity2007-12-07

昨日は、大学の創立記念日
掃除と買い物(ばあちゃんに頼まれた)を
急いで終わらせ、
汽車(電車ではありません(笑))へ飛び乗る。


荘厳な雰囲気の中で執り行われなした。
授業を取っている先生のお話ありの、
そしてその先生の介添えに、
一緒授業を受けている院の同級生がついていました。
”見えた〜?(笑)”


”一生懸命生きる背中”を見て、切磋琢磨して生きようとする。
ある二人の日本を代表する女優さんたちを例に話されました。
口で言うより、その姿を見せた方が説得力ある。


その後は、修士1年の仲間とお昼ご飯を食べに西○館へ。
同じ考えの学部の学生もたくさん来ていたので、
店員さんたちを大忙しにさせていました。
”今日は何だったんですか〜?”って。


折角、長崎市内に出てきたので。
ウインドーショッピングと本屋へ。
ある先生もおっしゃっていたけど、長崎の本屋の充実を望みます。
そして図書館も!!!!
本屋少ないですね〜。専門書も少ないですね〜。
先生は、福岡に行った時に欲しい本を探すそうです。
2時間なんてあっという間ですね。