Mikity2008-02-11

昨日は、朝から色々やることが・・・。
寺母が同窓会に行っているので。
ぢいちゃん、起きてる?って見に行ったら、
いそいそと部屋を掃除する体制にしていた。
あ、掃除するのね。


掃除(ぢいちゃんの部屋)して、ゴミ燃やして。
朝ごはんの後片付け。
3日参りの用意。
留守番・・・。


そうこうしているうちに、昼ごはん。
ぢいちゃんが、自分の分が心配なのか、
11時半にちゃんと呼び出すからねー(笑)
わかっとっさー。


そしてお葬式なので、また留守番。
合間にレポート書きつつ、捗らず。
夕飯の買い物、準備。おっと、鐘を撞き。
ぢいちゃんのご飯を持って行き。
3日参り。


ばあちゃんと、ギョーザのニュースを見ながら
”道路ばっかい作らんで、食べ物ば作らんばねー、自分達で”
っていう話をしつつ。
アスファルトを剥がして農地を作ることに
お金をかけた方がいいのではないだろうか。
CO2削減にもよろしいのでは。
自分達の食べるモノについてまでも、
ある国の言いなりにらなくていいよなー。