Mikity2008-03-19

景色芳菲を開く。
春の景色は若草の匂いを四方に開いてくれる・・・
今月のお清書だけど。
あちこちに妥協が・・・あ゙ー


昨日は朝から、トイレ掃除して
焼却場!!お彼岸だからお参りが多い、けどその分
ゴミが(生花、造花、草、お供え物の不燃物)
相変わらず無造作にー!!(怒)
最初に置いてあった、山積みの草がいけん。
ああ、捨てていいんだって思わせてる。
しっかし、可燃と不燃を一緒にすなー!
1時間半強、もう煙まみれもいいとこさ。


その後は大学の図書館へ。
研究室に行ったら、修士2年生のお荷物がありました。
翌日は修了式ですし。
駐車場に先生の車あったし、先生の研究室へ行きました。
先週あったゼミには出席できなかったので
やばいなあ・・・と思いつつ行きました。


京都の佛教大学の図書館の話とレファレンスの話をしました。
地元の図書館から取り寄せたほうが、よさそうですね。
研究室での研究がとても進んでいる同じ修士1年の人が
本をたくさん読んでいましたねー。
そして分類までしていました。


先生が研究されている部屋の片隅でその作業をしているとのこと。
先生の論文の書き方の手法が解るよ、と言っていた。
積み重ねていくことだね。小さなことからコツコツと(笑)
あちこち手を出すもんじゃないよなー。
”研究は「する」、論文は「書く」んだよ”と深い言葉を
言われたということでした。
うかうかできませんねー。