Mikity2008-03-26

昨日は、トイレ掃除。
そして、ファックスと電話の業者の作業立会い。
インターネット絡んでるし。


旅行会社からの開山忌の最終人数確認の電話。
先日の合同練習は曲と曲の移行の練習を
したということでした。
今週末ですねー。
ピアノ弾いとこう。


本を読んでいるうちに、ウトウトしてしまった。
インドのガンジス川での火葬の様子のところ
だったんだけどな。
他の国の死生観とアジアの死生観は違うよね、という話。
人間至上主義か、人間も自然の中の一つの生き物として捉えるか。


7ルピー(300円)ぐらいの薪で人を一人焼く。
その臭いがそこいらじゅうに広まるけども、
その臭いに慣れると懐かしさを感じる、
馴染んでいるということが書いてあった。
自分も焼かれると同じ臭いがするからかな。
自分の臭いだよなー。