Mikity2008-04-06

昨日、玄関を掃除していたら、
"毎日楽しいか?毎日ニコニコ笑っているか?"
というような、あまりにも直球過ぎる(笑)
質問をされた。


最初は、何だか私のこと心配してくれてんのかなーと思って、
"え、まあ…"と曖昧な答えをして話を聞いていたら、
どうも"毎日楽しくない…"という質問側の葛藤(笑)のようだった。


"毎日毎日ニコニコ笑って生活してるなんて人は、いないんじゃない、
そんな人おかしい人じゃない?"
と、フォローの言葉を探した。
普段の単調な地味な生活があるから、
ちょっとしたことが嬉しかったりする。
生きるのは大変でしょう。
その大変なことから、逃げ続けるか立ち向かい続けるか。
逃げ続けた結果が、後から怒涛のように襲ってこようが、
自分次第だ、結局は。


日々、ドラマのような生活はないし、
しようと思っても、そんな状況はそうそうやってこない。
無理やりやろうとしたら破綻するね(笑)


先日、結婚式に行った福岡に住む友人が大村にやって来るって
いうんで(夫婦で)、そりゃー集まらないと!ってことで集まった。
何でもその友人の妹さんが、大村のフラワー大使になったということで
カメラマンとして来たということだった。
高校時代のバスケ部が数人集合です。
今度、職場を変わる人、転勤になるかもしれない人、パン教室に行っている人、
仕事を探している人、新婚旅行が珍道中だった人・・・、
ひとしきり近況を話した。


そして、仕事のこと、高校時代のバスケ部のことも話題にあがった。
大女の集団が、自転車で縦列・・・いや並列(笑)していたところを
たまたま見つかって、呼び出しくらって、反省文・・・みたいな話。
今だから笑って話せるね。
たくさん笑ったー。
また会おうね!