Mikity2008-05-05

昨日は、墓掃除を少し。
切った枝を片付けないとね〜。
しかし、雑草の負けん気(笑)には参りますね。


習字のお稽古をしました。
やはり習字は夜ではなく、昼間の日の光の下で
やるのがいいと思いました。
”知過必改(ちかひっかい)”
…人は誰も過ちなきを保しがたければ…
若い過ちありと知る時は、必ず速やかに改める。


…今月もなかなか、深い。
最初、え”知覚過敏”?(笑)と、お手本を一瞬見たときに
思いました。全く浅はかですね…。


必ず改める…か。
そうだ、間違わないとわからない。覚えないかも私の場合。
若いときといわず、間違いは改めたほうがいいと思うけど。
あ、間違いかもどうかもわからなくなってしまうのかも。
年を重ねると注意してくれる人も
居なくなりますしね。