Mikity2008-05-06

昨日は、先日からどこか行きたそうな
ぢいちゃん(老僧)と出かけました。


電気屋さんやホームセンターへ。
”どこも多かね〜右折できんばい”
介助式の車椅子を探してみました。
自走式はホームセンターに2台ありましたけど、
介助式はなかったですね〜。


東京には2階建ての食料品メインのスーパーにも、
介護用品コーナーがある店があって、一揃い揃っていたので、
その感覚で探すとありませんね。
あたりまえか、人口密度の違いですね…。


介護用品専門店は、連休中は休みで。
悉く振られましたね(笑)


夕方の鐘を撞いて最後の1回を撞いていたら、
小学2年生ぐらいの男の子が、ジッと見ていたのに気づいた。
”もっと早よう気づけばよかったね、一緒に撞けたとに〜
明日また来んね〜”と言ったら、
何も声を発することなく”うん”とうなずいた。
円形脱毛症…じゃないかなあ、と彼の頭を見ながら。
色々だなあ〜。