Mikity2008-05-21

昨日は、トイレ掃除。
一昨日から約束してたので、
朝からぢいちゃん(老僧)の買い物へ。
その前に銀行に行って、ギャラリーの習字展も見る。


椅子が欲しいということで、ホームセンターのはしごだね。
車に乗ったり降りたりてのは、
かなりいい運動になったたいね(笑)
しかし、お気に入りのものはなく。
夏用のスリッパを購入したのみかな。
ま、いっか。


留守番。
”骨壷に憎い家族の写真を入れたら、お迎えが来るか?”と、
また、そんな話どっから・・・?という電話があった。
どうやら、遺産相続で姉弟で揉めているらしい。
遺言書の所在については、どうも両者が持っているらしい。
”(弟が)書かせてるんですよ・・・”
片方だけの話を聞いてる分には、相手が悪いようにしか聞こえない。
まあ、ひとしきり話したら、”お忙しいところ・・・”と切っていった。


ああ、こんなこと・・・、(亡くなった)お母さんは
どう見てらっしゃるでしょうか。
話し合いが持てないぐらいになっていると言ってたけど、
・・・悲しいことですね。