Mikity2008-06-24

昨日は、花の活け代え。
買出しに行き、買い物カゴ2杯を計算しえもらうべく
レジに並んでいたら、後ろのおばちゃんが
”花は繁盛やねえ〜”とレジのお姉さんに言っていた。
菊が安くなってた〜。あ、スカシユリも〜。


終わったけど、もう昼近い。
大学行くのは諦めよう。
先日質問して頂いた先生に挨拶しに行かないと・・・と
思っていたんだけど。明日にしよう。
予習予習・・・


ばあちゃんの夏用のパジャマを買いに行きました。
かの大村シャッター通りで唯一のデパート?百貨店?(笑)
ワ○ールのところに、可愛らしいのがあったので
”これだね!”
ぢいちゃんは、新しいブルーの作務衣(ズボンの裾上げ済み)を
威張り気味で(笑)見せにきた。
大きく見せようったって、限界あるよ〜


埼玉の助教師仲間の方から、電話があり、
”水害は大丈夫?テレビではなんだか凄いことになってるからさー”と。
ありがとうございます。大丈夫ですよ。
昨日は、洗濯も乾くようないい天気だったんですねえ。
7月の同窓会は行きますか?と聞くと、行くとのこと!
楽しみになってきましたよ。


そして、大学の同級生(カバディ部)から、
赤ちゃんが無事生まれたとのメール。
2日間頑張ったとのことだ。大変だったね。
おめでとう。