Mikity2008-08-06

昨日は、トイレ掃除、玄関掃除、窓拭き、
焼却場・・・。
朝早く終わらせようと思ったけど、
もう日差しは朝から強いー。
ぢいちゃんとホームセンターで買った
愛用の麦藁帽子(写真)を被り(紐がついている
ところが気に入っている)灰の処理、造花の処理・・・


高齢の方(施設入所されている)から頼まれて
お墓参り来たという近所の方が
お見えになって、一緒に墓を探した。
数年前の記憶を頼りにしてきたらしいけど、
わからなかった。見取り図必要だ、やはり。
やんなきゃなーって(墓掃除しながら)思ってたことは
やっぱやっといた方がいいよなー。


午後からは少し(だいぶ?)昼寝をし、
2階の教師部屋の掃除・・・など。
はーっ。


”戦時教義”について、アドバイスを早速頂いた。
本を取り寄せてみよう!
図書館・・・行けるか・・・?盆明けか。