Mikity2008-09-16

昨日は、花の水代え。
外は雨で涼しか〜。
終わってぢいちゃんの部屋に行って掃除する旨を話す。
”あ゙?(聞こえん)”と言いながら補聴器をつけ。
タンスの裏のことは忘れてるみたいだから
そのままで思い出させないようにそこには触れず(笑)
ばあちゃんは、美容院に行ったらしい。


世間は3連休だったのね。
なんでこんなに道の右折に時間がかかるんだろうと
思ったら祝日だった、そうだよ敬老の日
楽器屋さんに行ったら、人が一杯。


ピアノの楽譜1冊と、楽譜スタンドを買い。
ご無沙汰している練習をせんといかん…。
視聴コーナーでジャズのCDの並んだ中から
ベーシスト3人で演奏っていうCDを聴いたり
イカす。


”今日は老人の日ね?”(ぢいちゃん)
(私ではない)孫から花を部屋に届けに行ったら。
祝われるのはいいけど、”老人の日”って
不本意(そう思ってないから)なのかもね(笑)