Mikity2008-09-20

昨日は、台風の気配なく全くいいお天気(写真)
暑いくらいだった。


秋彼岸の準備。まずは花の買出し。
そして寺の台所を掃除。
途中、(一昨日から約束していたので)
ぢいちゃんと耳鼻科と薬局へ。
”明日も来いって言われたと〜”って、車で話していたら、
”ありゃ、補聴器ば忘れた(ついでに診察券も)”げな。
また変な裏が花柄の帽子を被ってくるもんだから、
それに目を奪われてて、補聴器チェックしとらんやったーっ。
そら、取りに帰らんばたい(笑)


帰って掃除の続き、
霊前の準備などなど、していたら昼だよ。
午後から位牌場の掃除。


習字の先生からメールが来ていた。
先生すみません!作品展の作品書きます。
そして添削に…。