Mikity2008-10-11

昨日は朝から花を買いにいつもの行った。
買い物客ももちろん、軽トラックが次々にやってきて、
摘み立ての花をバケツ一杯に置いていく。
また聞かれました(笑)”どこかに飾られるんですか〜?”って。
”(茎が)長い方がいいんですか〜?”と言われた。
”はい、(あなたの持って来られた花は)
綺麗ですよね”って言ったら、
朝摘み立てで、そして(値段の割りに)たくさん
入ってるんですよとの営業(笑)諫早から来てるとのこと。
そら買いますよ〜


終わって、焼却場でゴミを燃やしていたら、
紅葉マークのついた車がやってきた。
老夫婦が…お参りでしょう降りてきた。
この紅葉マークをつけるのをかなり嫌がったらしい、
もちろんぢいちゃん(笑)
紅葉マークを忌々しそうに”枯葉マーク”と呼んでいる。


ご詠歌の新曲の稽古をしました。
最初の音取りができれば、元気に”力強く”
お唱えできるでしょう。
来月からやるのかな。