Mikity2008-10-14

昨日は朝から参道(階段)の掃除。
如来前の花たちは随分と枯れ難くなり
綺麗にしていてくれる。


ツル状の草がどんなにしぶといか!
石垣の石をずらすぐらいの力。
小さいうちから取っておこうと思うけど
相手の成長に追いつかんば〜い!


階段にいたら、結構そこを通っていく人がいて。
そうか今日は体育の日かー。
”広かけん大変かですね〜”と声をかけて頂いたと思ったら
若い夫婦が”昨日電話した○○ですけど、
お坊さんは?”と尋ねられたり。
…帰りには、水子地蔵さんのとこで手を合わせて
いらっしゃいました…。


母校(大学)の入り口に立派な?門が建っている写真を
同窓会誌で見た。えーっ、山門かな(笑)
カバディ部20周年記念式典か…。
ハガキ出さないとだよ。