Mikity2008-10-16

昨日は、座敷の掃除していたけど
一昨日から”風邪ひいた、足が痛い(痛風だ)”と
グズッていたぢいちゃんを受診に連れて行った。
注射を打たれていた(笑)
子供のころよく飲んだ、
水薬(プラスチックの入れ物で蓋で分量を量る)が出ていた。


”インフルエンザの予防接種受付ます”入り口のところに張り紙が。
もうそんな季節だなんだねー。
半そで(肩が出ている)にミニスカートの女性を
最近、車から見たばっかりだんだけどな(おーっ、大村はまだ夏か!と)
隣には、足袋にズボン下の裾を入れて、
作務衣の下に長袖シャツを2枚着ている
ぢいちゃんが乗ってたんだけどね(笑)


帰って掃除の続きをする。
位牌場を掃除しようと思ったら、よくお参りにお見えになる方が
いらした。1日と15日だったかなー。
そうこうしていたら昼だ。
昼からばあちゃんと障子の破れの補習作業をした。
格子になっているところ2枚分のみの部分的処置。


修論を進めつつ、修論とは全く関係ない本を読んでみたり。
進めつつって進んでないね(笑)