Mikity2008-11-04

昨日は朝から花の水代え、香炉の掃除。
なんか外は湿気多いなー。
朝5時代はもう最近は暗い。天気悪いと特に。
ま、朝のしんとした静けさは変わらないけど。


予習、予習。
復習が十分でないので遅々として進まず!
大丈夫かなあ。…ダメでしょ。
先生をまたこき使うことになりそうだ(笑)


論文、論文。
発表の前に一応仕上げないとですよ。
レジュメも作らないとだし。
改めてみると、不完全なものを先生に出したものだと
誤字の多さに呆れつつ。
脚注をつけたり、表の説明を加えたりしていたら
まだまだ見直し点がたくさんあることに気づき。
明日、もう一回見てもらおうと思ったけど、
やめた。寝よ。


写真は、私にも来たねんきん特別便
日本の年金制度の複雑さよ!
職場の出入りは何で確認しようかと思って探していたら、
そうだ、ケアマネ受験の時の実務証明書だ!
私はイギリスに行っておりおらず、
そのくせ帰国したら受験しよって魂胆で。
友達が取り寄せて書いてくれたんだよなー。
うーん、今思えばって今じゃなくても有り難い。
その節は大変お世話になりました!