Mikity2008-11-17

昨日は教師部屋の掃除、窓拭き付き。
さすがに昨日は屋根には出ず(笑)、内側から拭いた。
畳の水拭きもした。2回。
見た目にはわからないけど結構汚れているもんだ。
そろそろ手が荒れる季節だなー。


”アカギレにア○ンアルファを塗ろうとしたら、怒(が)られた〜”
アカギレ専用の薬たくさんあるらしいよと(笑)実家の父に言ったら、
ああ、買ってみたけど、ア○ンアルファと要は一緒で
”接着剤さー”って
色々試した結果、ア○ンアルファに行き着いたらしい(笑)


何を”良い”かとするのは、”人それぞれ違うんだよねー”と
いつもお世話になっている人は言っていた。
こっちが最先端の良い技術を持ってて、その人に提供したいと
思ってても、その人が良いと思うかどうかは、人それぞれなんだよね。
特に大人になると周りの目とか、シガラミができちゃうから、
その人たちの価値観にあったことしか出来なくなったりね。


でも、それが大人であることなんだろうし。
恥ずかしいとか、極力迷惑をかけないとかは、責任のある社会人なら
持つ感情でしょうしね。