Mikity2008-12-12

昨日はトイレ掃除をし、掃除をするついでに
少し曇り気味だったけど布団を干してみた。
そうこうしていると、ぢいちゃんが呼んでるし。


内科、耳鼻科受診へ行くべく、車をまわしていたら、
高校生(どうも母校のようだ)がゾロゾロやってきて、境内をウロウロしてた。
声をかけると、なんでも”総合学習”の時間らしい。
大村にある史跡をまわっているらしく、当山にも来たということだった。
確かに病院に行く時も、高校生の自転車の集団を見かけた(笑)
かつて、そんな”総合学習”なんてなかったよ。
なんでも学習なんだよ〜


内科は混んでたわー。予防接種ですかねー。
耳鼻科から帰る際、雨がパラッとしてきた。


帰って、留守番。
新しいカレンダーの山(来られたお檀家さんに渡す)を眺めつつ。
あ゛ーっ、渡すの忘れた・・・


論文を提出の様式に設定したり、
あー、何枚になるかしら。
参考文献をまたひっくり返してみたり・・・。
仕上げですなー。