Mikity2008-12-13

昨日の早朝も、月が出ていた。
月が〜出た出た〜♪
月明かりってのは明るいんだなー。
いつもは携帯の光で照らしていた(笑)
暗くて良く見えない玄関の前の3段の階段が、
良〜く見えた。
真ん丸に近い月が、本堂の屋根の上に大きく見えた。


花の活け代え2時間。
暖房してると乾燥するなー、やっぱり。
ハンドクリームも効果あるんだかなー。
でも冷えは大敵・・・
鼻水って冷えの反射って聞いたことがあるけど、多分そうだろうな。


午後からは、論文の仕上げに取り掛かかり。
気づいたら夕方だった。
そして夕方の鐘撞き(笑)


夕飯の時にぢいちゃんと話していたら、なんでか車の話になって、
”伯爵夫人って知っとんねーっ”ていうから、
そんな漢字の名前の車がかつてあったのかと聞いても、聞いてないし(笑)
ぢいちゃんは、マツダの車にずっと乗ってたって話をしてたから、
マツダの車かと思って部屋に帰って調べたら、
”日野コンテッサ”とあった。
コンテッサ”がイタリア語で”伯爵夫人”というらしい。


まあ、なんだかお洒落だわね〜
そんなハイカラな車に乗ってたのかしら。
全く・・・新し物好きも極まれりだね。