Mikity2008-12-15

昨日は、朝から境内の落ち葉掃き。
落ち葉燃やし。


お清書を仕上げる。
”残花人笛に倚る”(写真)
吹き残った菊花の風情はどこからともなく聞こえてくる
人のふく笛の音に現れている。
”残”という字に苦戦・・・!


昼前に、老僧(ぢいちゃん)を法事の会場に送る。
帰りは何時ぐらいやろうか?
と話していたら、タクシーで帰ってきた、早っ。
年賀状を出せる日にちが近づいてきたので、
最終確認すると、書いていない人がいると
あらゆるところから言われ(笑)
言われただけ印刷したんだけど。


論文見直し。
そろそろ約束の提出日が近づくね。


空港の物産展に行く!と一昨日から言っていたので(ぢいちゃんが)
行ってみたら、終わっていた(笑)
五島、壱岐対馬の物産展だったらしい。
ま、折角きたからウロウロしてみた。
やったら広くなった2階の出発ロビー。
駐車場に車を止めて、2階をしばらくぢいちゃんを探しまわる羽目に(笑)
すでに五島うどんを買う算段になっており、揚げかまぼこを買い・・・。


・・・ってご機嫌かと思っていたら、
夕食時には、”心がぐちゃぐちゃするっ!”(キレ気味に)
と言い(まあ、経緯は色々あるんだけど)、
キレてどっかへ行った(笑)
キレる相手がいるからキレられるんだよ。
ぢいちゃんの歳でなかなかいないよ、そんな相手なんかさー。
ヤレヤレ・・・