Mikity2008-12-17

昨日はトイレ掃除をし、
健康診断書を作りに行き、郵便局へ。
年賀状はもう出していいんだね。


大学へ。
たまに行って掲示板みないと、予定が変わっているし(笑)
先生が既にいらした。
新しい資料を入手されたようでした。
とても興味深い明治期のものでした。
”これぐらいの資料集めないとねー”と。


大村の連隊のことを調べに
大学の博物館にいたら、高校生と思われる若者達が
ゾロゾロ見学に来ていた。
市町村史をもっと丹念に調べる必要があるなーと。
時々、当山の話(知らなかったこと)も出てくるから、
並行して集めておこう!!
まだまだ知らないことたくさんあるわ、これ。


先生が言われるように、長崎はかつて
様々な要人たちがいた。
やっぱり墓石だ墓石!良く見ないとー。