Mikity2008-12-25

そりゃあ・・・その選択がよかったのか
そうでなかったのか、わからない。
犠牲・・・なのか、犠牲にしたものがあるのか。
自分?


がむしゃらに何かしたい!と思って、
自分なりに活動していた時は
そんなこと考えてない気がする。
ここにいたらダメになる・・・と漠然と思っていた
時期があった(中学の時から少しあったことけど)
自分は果たして何ができるのかと考えていて、
自分試しなのか何なのか、その時何を考えていたのかよく思い出せないけど
海外ボランティアの説明会に何度も行ってみたり・・・
何か外へ行くための情報を収集してた・・・確か、もちろん仕事をしながらだけど。


その時は、それがよかったのかわからない。
後でわかる・・・間違っていたかそうでないか。
その時は、その後の状況を想定してやった動きではないだろう・・・。
わからない。
まあやりたいと思ったらやらないと、気が済まないんだろう(笑)
そうやってやりたいことをできる、できた環境に感謝なんだろうな・・・まず。
自己満足と言われれば、それまでなんだけど。
結果、あの時こうしていて良かったと思える日がくるかどうか、
強引にそう思うか(笑)


また考え出したら、ブルーになるからあんまり考えないけど、
人に改めて言われると、なんだか切なくなったりするんだけどさ。