Mikity2008-12-26

昨日の早朝は、ヒンヤリ寒かった。
星空も鮮明に見えた。
あ、でも雨降ったんだなあ・・・。


トイレ掃除やら自室掃除をして、トイレに入ってたら、
ぢいちゃんが叫んできた。
トイレから大声で返事をするけど、どうも聞こえない(笑)
耳鼻科に行へ行き、帰りは色々寄って帰ってきたいというので
降ろして先に帰る。
歩いて帰ってくるのかなあー。


数枚残っていた、年賀状の宛名書きをして郵便局へ。
混んでるなあ、さすがに。
帰ると、新年号の習字のお手本が届いていた。
来年は”条幅(とうの昔にお手本は書いて頂いていて先生にとっても失礼)
を書く”というのを目標に。


それから、かつて捻挫が癖になっていた、足首を柔らかくする。
固いから捻挫するんだ、よく考えれば。
足の指が開くようにする(開かないのはおかしいと言われ続け)
・・・だな。