Mikity2009-01-06

昨日は、花の水代え。
正月用に活けた花たちは、まだまだ綺麗だった。
終わって、本堂などにあがっていた餅、お歳暮下げ。
首から背中にかけてだるい。


先生からの添削分と論文を見比べ、修正。
昨夜はあまり出来なかったからなー。
午後からのゼミは出席できそうなので、大学へ行く。


論文指導など。
今後の予定、展望・・・。
もう次のことを見据えたお話でした。
まだ受験もしておらんのですけどー(笑)


一つのことを多面的に言う、ということを頭に。
論証が平板にならないようにね。
そのためには資料収集ですね。
ま、でもそれだけを欲しいと思っていたら、
”なかなかやってこないんだよ〜”と先生(笑)
一見関係なさそうな周辺の資料の収集をしていたら、
埋もれていたやつが見つかるかもね。


帰ったら、ぢいちゃんが、昨日は諫早のお寺に行く日だと思っていたらしく
大騒ぎしていたらしい(笑)
自分で決めたとにー、日にち。
手帳を持って、ぢいちゃんのカレンダーに書いているやつとで
打ち合わせというか、確認。
2月は増上寺に行くといったら、ご詠歌の検定と思ったらしい。
まだだよ〜