Mikity2009-01-10

昨日は、朝から諫早のお寺へ住職を送る。
御忌法要のようです。


初釜の用意を少々。
煮物椀、吸い物椀、杯、湯のみ、火鉢・・・
筆硯、・・・あとそれぞれの役の進行表作りだね。差定(笑)か!


来客。
留守番、電話番。
修論提出も押し迫ってきました。
引用・参考文献の最終確認。
やっぱり復刻版だけしか載せられないかなあー。
原資料は、総ページがわからない・・・かも。


夕方、客人を空港に送り、帰ってきたら
ぢいちゃんが”歯が痛い!”と言い、痛み止めを買ってきて欲しいだって。
えー、正露○詰めるってのは?よく言われたけど〜子供の頃。
あ、詰める歯がない?(笑)
そっかー、じゃ、行ってくるわ。
”一番効くのがいいですか?”と言われたので、
”ハイっ”と言い、出してもらった。


お見舞い〜