Mikity2009-01-17

・・・偏に願力をたのみ、他力をあふぎたらん人の念佛は、
聲聲念念、しかしながら、他力の念佛にてあるべし。
”何故念佛か?”という問いを、
念佛を申したことの無い人に
どのように説明するか。


昨日は花の活け代えを少し、香炉の掃除をやり。
習字の稽古をする。
お清書出さなー。
漢字の方は、以前書いたことのあるお手本でした。
でも運筆はすぐに思い出さない〜
何枚書いただろうか。
午前中は外が暗かったので、灯りを少しつけたけど。
昼近くは明るくなってきた。


修理に出していたプリンターを受取りに行き、
先日の初釜の写真を出力してみる。
扇子を持って、つくばう姿などなど
思ったよりよく撮れていました。
半東の仕事をしていたら、
撮れていなかった(一人一人のお点前の写真)人が
いたことに気づいたよー。
ごめんなさい〜折角の晴れ着なのにね。