Mikity2009-01-24

昨日も朝から、高校生とお勉強。
念佛の合間打ちは稽古しないとできないね。
習うより慣れろだね。
明日、明後日は、そうスカウトの集まりと英語の勉強かあ・・・
今どきの高校生って大変だね。
・・・部活ばっかしてた気がするけどね(笑)


終わって、花の活け代え。
冬は枯れ難いって言ったって、やっぱり近くで見たら
そうでもない花はあるわけで。
明日もう一回やんなきゃだね。
法要近いし。


そして部屋にいたら、ぢいちゃん呼んでるし。
”買いもんに行こう!”ってさ。
出ました、ホームセンターですよ。
またなんだか、メタルシェルフを買いたいと!って。
机の上に置くやつと言っていたので、
”これは大きすぎるんじゃないの?”と店員さんと一緒に言ったら、
”太くてどがんあっか!(怒)”と。


でも、やっぱり小さいのを勧め、買いました。
全く・・・。
ストーブの修理の件など、あとは植木鉢を買ったり。
あまりにもサッサと終わったので、
カラオケに誘った(笑)”行ってむーか(みようか)”
カラオケボックスに2人で、交互に曲を入れて歌ってたけど、
そのペースに”きつか!そげん次々歌わるっもんか!”と
早々に出てきてしまった。
”もう帰らすとですか〜”と駐車場のおっちゃんに言われるし。
・・・ま、いっか。


夕方は、友人と新年会。
外は雪が降り始めていた。寒かね〜
この間よりなんか一杯色んなこと話した気がする。
市議で活躍する彼には初めて会ったなー。
後輩になるらしいけど。
何かを成し遂げるには、根気が要りそうですね。
議会へ行こう!だね。
中学の同級生ベースの集まりだから、
まあ地元を愛する面々だよね(笑)
みんな変わったなあー。
あ、私が変わったのか。