Mikity2009-01-31

”技術、得意分野の追求、奉仕”ってのが
スカウトにはあるらしい。
その、得意分野の追求で一昨夜は
頑張っていたようだ。
なんでも、日本古典文学(和歌)を英訳しているってんだから。
”月かげのご詠歌”も英訳してみたらどうかしら?
と提案してみた(笑)


終わりまして、花の活け代え。
見計らったように、ぢいちゃんが呼んでる!?
茶色いの液体が無くなったので買ってきて欲しいとな。
・・・全く、よう飲む。
ホントは”琥珀色”と尊称したいところなのだけど。
竹鶴氏に対してとか、スコットランドのスペイ川流域に思いを馳せてとかさ〜
・・・この消費の仕方・・・茶色の煩悩だ。
ま、竹鶴氏も一日一本空けてたとかなんとか。


って(買ってきたから)ご機嫌なのかと思いきや、
またまたなんか大きな声で、何か言ってるし。
もう、そがん人ば無理やり病人に仕立てんでもよか!
ってキレ返したら、さらに相乗させてしまった(失敗!)


夕飯を一緒に食べていたら、またその話がぶり返りかけるから、
ばあちゃんと、黙って食べ、
ぢいちゃんに負けないように、ばあちゃんにも少しビールを勧めた(笑)
機嫌がいいんだか、なんだかねー。
そして何の脈略もなく、
”○○(私のこと)は肥えよる(太ってきてる)やろ?”だって。
別に〜あんまい変わらんけど〜
何なのかしら一体、全く失礼な話だよ(怒)
仕返しかえ!(笑)