Mikity2009-02-10

昨日は、花の活け代え。
今どきの高校生の話を聞きつつ。
時代は変わるなあと思うけど、
”やんちゃ”やりたいっていうのんは変わらんなー。


・・・機関紙があるってのはわかってんだけどなあ。
どこにあるだろう。
意外とその施設にあったりねえ・・・。


最近の社会福祉についての研究誌などを読んだ。
社会事業の研究の流れにのってというか、
それらについて知って考察してからだよなあ。
ビッグネームによる大著、名著がなまじあるから、
それを読んで納得してしまいがちだけど。


今だからこそ、そこに論点があるのでは?という仮説を持ちつつ。
しかし今が、社会状況と宗教の融和が困難な時代というのは
既知の事実ってのもある。
役に立つ研究ねえ・・・