Mikity2009-03-15

昨日は、これでもかっ!てくらい鍼灸
身体を緩めてもらい…固過ぎなんだよ。
座った姿勢を後ろから見たら
左側に傾いていたらしい、どうやら。
身体の歪みですね…心は?(笑)


従兄弟へ会いに、一路。
お店は土曜だったからか、活気があって…
凄いねえ、あんなに激戦区において。


夕方は、老健施設へ。
その人は、部屋で待っててくれた。
出かけるのを楽しみにしていてくれる。
友人が探しておいてくれたお寿司やさんに行った。
広くて車いすも十分に入った。
何よりお店の人が親切に、サッと椅子をどかして
車いすのスペースを用意してくれた。


お客さんもぞくぞく入ってきて、
明るいお寿司やさんだった。
気分も高揚していたのか、彼女はよく飲んでいた。
よかったよかった、チャキチャキだ。
昨日は、自分の娘時代の話が多かったね。
さすがにお母さんと同じ年になったからね。
生き霊の話が面白かったね。
”○○さん(旦那さん)がいい男だったんだよ〜”


帰りはまた、お店の人がサッと扉のところで待ってくれ
開けてくれた。
その若大将に、”お兄さん、ちょっといいかい…”と言いつつ
彼女は、手を出して握手を求めていた(笑)ぬかりなし!
そうそう、若い生気をもらってね!


また行こうね。